TOOL

YOKOMO YZ110PRO

とうとう買っちゃいました。ハイエンド充電器
これ一台あればNiCd,NiMH,Li-ion,Li-Po,モーターランできる優れもの。 はっきり言ってミニッツで使うには十分すぎる性能です。(^_^;
説明書が少々わかりにくかったのですが、なれれば全然問題ないです。

<写真をクリックで詳細を表示します>
MUCHMORE CELL MASTER

GP用のスターターバッテリー充電用です。(嘘

<写真をクリックで詳細を表示しません>
イーグル ポケットチャージャー3

とうとう買っちゃいました。サブ充電器
これ一台あればNiCd,NiMHが充電できる優れもの。 はっきり言ってミニッツで使うには十分すぎる性能です。(^_^;
説明書が紙一枚で操作もボタン一つなので、慣れなくても全然問題ないです。

<写真をクリックで詳細を表示しません>

実売3000円ほどですが1〜10セルまで充電できます。でもすごくちゃちいです・・・
flap 安定化電源14A

中古で安かったので購入。
今のところ特に電源にはこだわっていません。
性能からいえばストレート製が良いみたいですね。
自作単セル放電器

ダイソー製の箱なので見た目は”アレ”ですが、中身は
ちゃんと単セル放電してくれる放電器です。


<写真をクリックで詳細を表示します>
三和 M8V!!!

ハイエンドプロポは機能がたくさんついており難しいイメージがあったが、このM8はとても使いやすい。設定のすべてが大きな液晶にでていて直感的に操作できる。
もった感じもとても自然で持ちやすい。
大きな液晶にはバックライト付!
豊富なメモリー(10台)も頼もしい!
ミニッツは走行時間が長いので持っているのが疲れる・・・

<写真をクリックで詳細を表示します>
KO EX-5MASTERS

2台メモリー付
マイナーチェンジ(?)してからABSが使えるように。
右、左、スロットル、ブレーキを個々に設定できエンジンカーなどには便利。
ミニッツでは相性が悪いと見たことがあるけどうちでは全然調子よかったとおもう。
充/放電器です。
初めて買ったオートカット式の充電器です
いままでAC-72EXを使っていましたが、よく
充電しているのを忘れて電池が溶けかけたことがあ
りましたのでオートカットにしてからそんなことが
なくなり安全です。
<長所>
AC100V/DC12Vどちらでも動作可能
充電電流0.5〜5.5A可変
1〜14セル対応
ニッケル水素電池対応
<短所>
ファンが結構うるさい
ボタンが一つしかない・・・
説明書が紙一枚

操作方法
トリクル充電(0.2A) バッテリーを接続。
急速充電(0.5〜5.5A) ボタンを一回押します。
サイクル充電(*1) ボタンを二回押します。
放電(0.6〜4A自動) ボタンを三回押します。
トリクル充電(*2) ボタンを四回押します。
すべて中止 ボタンを一回押します。

*1 放電-2分のトリクル充電-急速充電-トリクル充電
*2 ↑を三回繰り返す
TOPに戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO