MR-015

今回は偽V○○ダンパー(笑)です
このシャーシ自体がOL基盤使ったものなので、オイルダンパーが4本も余ったわけです。一本1000円もするのに遊ばせておくのはもったいない!ということで手始めに2本ほぼ並行につけたのですが、ロールダンパーの役目もしたかったので、だんだん広がってきたわけです。組長さんのところのVポジダンパーを参考にさせていただきました。
取り付け部をはじめはずいぶん昔買ったミニ四駆のFRPプレートをモーター側に使っていたのですが、ネジで締めるだけではクラッシュをすると動いてしまい、左右のダンパーの効き具合がかわってしまうのでNGでした。で、ダイソーで買ったステンレスの穴あき板の登場です。切ったり折ったり、穴広げたりして、作っています。今のところ強度的には○です。これからも自作するときはこの板が活躍することでしょう(^_^) 2004/3/14
初レースしてきました。というか、レースだと知らずに行ってしまった^^;
で、走らせずに帰るのもな〜っと思っていたら「でた方がいいですよ〜」っと言ってもらったので、出場決定!(笑)
結果 クラス最下位というすばら(ry
緊張しすぎてどこを走っているのかわかりませんでした(笑)
皆さん、レースでもカツカツしているわけでもなくとてもフレンドリーな感じでとても楽しめました。来月はでるかわかりませんがこれからのメインシャーシは01になりそうです。01のほうが腕も上達するらしいです。今のシャーシだとどうしてもパワーに頼った走りに(適当に曲がって思いっきり加速)なってると思うので01でほどよくパワーを落としラインの取り方など練習し、スムーズに走れるように練習しないと。
言い訳・・・皆さんエンツォやJGTCGTRやスープラやポリカボディ、で私はこのS2000!ちょっと前までスープラだったのにこの日に限ってS2000・・・GT300クラスにでればよかったのですが、02はレギュ違反でアンプも変えてあるのでほぼ何でもありのGT500へ。注意:他の人と同じ車でも順位は変わらなかったでしょう(爆)
この字が小さい?気のせいです(^^ゞ
TOPに戻る
メニューに戻る
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO